エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

罰ゲームが罰ゲームにならなかった話

(=△=)どうもエリックです

僕が高校の頃は友人達と昼休みのトランプやUNOとか休日に遊びにいったりした時など何かにおいて罰ゲームをかけてあそぶ習慣がありました

その中の一つに中間テストや期末テストの合計点数ですらも最下位のやつにも罰ゲームをかけてました
国語(古文、現代文)数学、理科(化学、生物)、社会(日本史、世界史)、英語(リーディング、ライティング)の合計点で競ってました(音楽とか家庭科とか保健体育はなし)

罰ゲームをしたくないが故にしっかり勉強したのでクラスでも上位でしたw
今思えばこれはよかったのかもしれん

そして三年生最後の学年末テストの罰ゲームは・・・・・「好きなやつに告白」というなかなかのアレでした。 
好きなやつがいなければ  ウチ高校は某有名神社の近くなのでお土産やがたくさんありお土産屋の入り口においてあったご当地限定プリクラ(かなり古い機種でダサい)を一人でとって ゲーセンへ行き女子高校生とそのプリクラを交換しなければならない といったものでした

そして僕たちは受験もあらかた終わっている中必死で勉強しました

そして結果は・・・・・エリックではなく

T君でした

T君は今までに彼女もいたことがなく同じ学校に好きな人がいなかったのでプリクラ交換の罰ゲームをうけることになりました

そして一人で撮ったダサいプリクラをもってゲーセンへいきました

そしてプリクラを撮ってでてきた違う高校の女子に話しかけにいきました
僕たちは隠れて見守ります

1組目・・・・「いや・・・いいです」と逃げられました

そしてしばらくたって 違う女子高生2人に話しかけます

「今とったプリクラと俺のプリクラ交換してくれん?」 といって自分のプリクラを見せる


すると・・・・

「なんで一人で撮っとーとwwしかもこのプリクラ古くない??ばりウケ~ww」

と反応が良く交換してもらったのです  やったぜ

暫く見ていると携帯を取り出し番号まで交換しやがったのです 交換するのはプリクラだけでいいというのに・・・女子高生2人の番号までゲットしやがった・・・・ちくしょう


そうして僕たちは卒業し学校が離れ離れになりました

実際T君はどちらかというと高校では話したりするが休みの日はあそんだりしない言わば高校だけの友達みたいな感じだったので(今思えばなぜテストの罰ゲームの賭けのメンバーにはいっていたかもわからん・・・)卒業してからはあったりしなくなりました

卒業して1年くらいたったころ天神でばったりT君に会いました

そして話しているとなんとT君は プリクラ交換した2人のうちの一人と付き合っていたのです
ガビーンヌ!

それからまた合わない日が続き
1カ月前またまたばったり会ったのです

話していると4年前に結婚したらしい


ま・・・・・まさか・・・・・


そうです  その子と結婚したのです


そして今日ラインが来ました
「2人目生まれたよーー(^^)v」


罰ゲームだけど罰ゲームじゃなかった


ちくしょ!


~終わり~