エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

難関をクリアする(宗像ユリックスリレーマラソン)

(=△=)どうもエリックです


土曜の夜~日曜に宗像ユリックスで行われた宗像ユリックス24時間リレーマラソンに岡眼科チームの助っ人で参加しました
1周850mのコースを24時間で何周できるか というリレーマラソンです
1人で何周走ってもいいし 1週交代でも良いです

僕は土曜夜勤だったので仕事のあとに近いので職場から直で向かいました
会場に着くとすでにぶっちぎりの1位

f:id:yodakiinichijyo:20160509100744j:plain


深夜3時から4人で1周交代でまわりします
しかし5本目で左モモ裏に痛みがでて ここで離脱

ほんま おれ つかえん・・・・

走ってない間はタイムをとったり応援します
しかしこのチーム金のかけ方がハンパないです

f:id:yodakiinichijyo:20160509101104j:plain昨年は150万つかったとか・・・・

f:id:yodakiinichijyo:20160509101237j:plain下の肉はなんと松阪牛です
秘伝のタレにつけて焼きます
やばいくらい旨い

朝になり帰る予定でしたがこのままフィナーレまでいることにしました
眠い・・・・・


これまでの大会記録502周で503周を狙うにはこのままでは厳しい

残り2時間また走ることにしました
12人くらいでガチンコで回します

f:id:yodakiinichijyo:20160509101856j:plain円陣を組んで気合をいれます

「俺たちは強い!!」(それスラムダンクやw)

1周2分50秒以内で走れば達成できます

皆疲れているので結構厳しい
僕が一番休んでいるので俺が稼いでやる

1本目 2分26秒

よっしゃー!24秒稼いだ

それから皆2分45秒近くでしっかり走る
ゼェゼェ  ハァハァ  おえっ!
みんな死にそう

ここで2本目が回ってくる
岡眼科の女性陣の黄色い声援がパワーをあたえてくれます
「えりっくさんがんばってくださーい」
「はやーい」
「えりっくさんかっこいいー(←これは幻聴w)」

2分31秒   よっしゃー

ラストはリーダーNさんが次の走者に繋いだ時点で新記録になる

残り4分  これはもらったー!!

いけー  がんばれー

そしてNさんがタスキリレーゾーンで次の走者にたすきをつないで503周を達成
のこり1分20秒  ギリギリでした
さいごの走者はゆっくりウイニングラン 
みんな握手し抱き合い 健闘をたたえる
リーダーNさんは涙し またもや涙腺の弱い僕はもらい泣きしそうになる

これまでの大会記録は自衛隊?機動隊?の男子のみのチームでだした記録なので
女子も含めて出した僕たちはかなりすごい

f:id:yodakiinichijyo:20160509103302j:plain


結局一睡もせずだったのできつかったなー

でも何が一番きつかったかというと
帰って2時間寝たあとに やったバスケ

f:id:yodakiinichijyo:20160509103520j:plain今日おきたら体中バッキバキです うごけん・・・