エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

食レポ バードメンにいってきた

 

 

(=△=)ノ どうもエリック★です


仕事で岩手県に出張で来たものの車を持ってこれなくて交通の便も悪い
元々グルメでもないのであんまり遠出してまでおいしいものを食べに行くのもめんどくさい人間ですが さすがに近所のご飯やもそんなにおいしいと感じない

ラーメンがたべたい・・・・うまいやつ


そうなれば地元の人間に聞くのが一番

会社のラーメン好きの人に聞いたところ北上市にうまいラーメン屋があるとのこと

これは行ってみるべ

ということで2月25日会社の仲の良い奴と行ってきました

お店の名前は バードメン

なんか ミッシェルガンエレファントの曲名みたいな名前のラーメン屋ですね

北上の さくら野というデパートの近くにあります

ネットで調べたところラーメン二郎のインスパイア店みたいです
これは期待大です
てかラーメン二郎まだ行ったことないので予習にもなります

テーブル2席と カウンター7席くらい? あんまおぼえてないけどそんな感じです

お店に入り食券を買います

なんか色々味があります
塩、しょうゆ、みそ、にぼし、まぜそば 他にもいろいろあります
小と大があります
Ⅰ型 Ⅱ型とあり 背脂が少ないのがⅠ型 背脂多いのがⅡ型です

今回は塩のⅡ型の小を頼みました
ラーメン二郎と同じく  「にんにく入れますか?」ときかれます

ラーメン二郎すらいったこともないので とりあえず  『はい』と言っておきました

そして着丼

f:id:yodakiinichijyo:20170330230350j:plain


おいしそうです


連れは同じ塩、Ⅱ型の大を注文してました

f:id:yodakiinichijyo:20170330230510j:plain

くらべると結構ちがいますね

さっそくたべます

おいしいです
よく味を表現するのは苦手なので おいしいとだけいっておきます
食レポ失格・・・)

肉もやわらかいです


ただ食べ終わった後のニンニク臭がハンパないです
この後行ったカラオケではずっと臭かったです
ブレスケア必須ですね

おいしかったので次の週も行きました

今度はみそのⅡ型の大を注文

f:id:yodakiinichijyo:20170330231204j:plain

 

でかい・・・

ジムで動いたあとのおなか減った状態でいきましたが
全然へらねぇ・・・・

最後の方はきつくて 美味しさを楽しむより食べるという作業になってました

僕には小で充分です
連れはまたも大をたべました
90キロ以上あるのでよく食べます

でも僕は塩の方がおいしいと感じました

そしてさらに次の週

連れも行くと言ってましたが連絡があり下痢になったと・・・・
しかたなくジムの帰りに北上駅から歩いていきました

今回はしょうゆとまぜそば どちらか悩みましたが
まぜそば ジャーマンポテトが気になったのでそれを注文

f:id:yodakiinichijyo:20170330231623j:plain

 

これもおいしかったですが
まぜそばなのでスープがあまり入っておらずこの太さの麺だとすすりにくい


僕の好みでは

塩>まぜそば(ジャーマン)>みそ

の順番ですね

3月末で出張期間が終わるので全種類制覇は連れに任せたいと思います


おわり