エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

バレーボールの悪夢

(=△=)どうもエリックです


最近はバレーボールのオリンピック予選があってますね
女子はオリンピック出場も決め男子も今出場に向けがんばっています

バレーボールは女子の方が人気っぽいですが今回は男子も人気みたいです

原因はおそらく 石川選手、柳田選手といった若いイケメン選手の活躍

女性はキャーキャーいうてますね

f:id:yodakiinichijyo:20160601161804j:plain


またイケメンか・・・・・・


まぁともかく男子もオリンピック出場を決めてもらいたいものです


そうそうバレーボールといえば思い出すのですが
あれは僕が中学生の頃クラスマッチはバレーボールでした
しかも3年間バレーでした

なぜクラスマッチがバレーばっかりなのかというと


・女子バレー部はあったが男子バレー部がなかったのでクラスごとの実力差がつきにくい
・そんなに細かくないルールなので生徒が審判できる
・ネットを隔てているためバスケやサッカーと違ってケンカになりにくい


でしょうな・・・・たぶん


3年の頃のクラスマッチの話です

9人制のバレーボールでした
2セット取ったほうが勝ちのルール

僕はセッターをやりました

そして順当に勝ち抜き僕のクラスは優勝することができました

時間があまったので優勝した僕のクラスと女子バレー部との1セットマッチ

まぁ~ウチの女子バレー部は強くないので素人男子でも勝てるでしょう


そうして始まりました

途中僕のサーブの番が回ってきてサーブを打ちました
普通ならサーブごとにポジションをくるくる回しながらするのでしょうが
固定だったため サーブをうったらすぐにセッターのポジションまで戻らなくてはいけません

サーブを打って戻っている間に 女子バレー部はレシーブ トス までうって あとはスパイク

バレー部とはいえ所詮は女子 そんな強いスパイクなんぞうってこない 俺がブロックしてやるわー とジャンプ

バシっ  僕はスパイクを見事跳ね返しボールは女子コートに落ちました


しかしブロックをした瞬間 目の前が真っ暗になったのです

なぜならば・・・・

f:id:yodakiinichijyo:20160601153134j:plainこうなったから・・・・


そして僕は着地と同時に倒れこみました・・・



倒れ込みながら


あぁ~ たしかにウチの女子バレー部は弱いが一人だけえげつないスパイクを打ってるやつをみたことがあるな・・・・

僕はバスケ部だったのでとなりの女子バレー部の練習もチラチラみえてましたが一人だけ他の部員とはあきらかにちがう威力のスパイクを打ってる子がいました

Kさんでした

そう この僕の顔面にスパイクをぶちこんできたのがそのKさんでした・・・


倒れた僕にクラスの仲間が駆け寄ります

「エリック 大丈夫か!!」
「エリック死ぬなぁーー!!!」

『ダメだ・・・俺はもうここまでみたいだ・・・みんな・・・あとは頼んだぞ・・・・・(ガクっ)・・・・』


「エリックーーーーーーーーーーー!!!!」

なんか当時はこういうノリ流行ったww

そして爆笑の渦の中 鼻血がでた僕は保健室へ
付き添いのF君になぜか肩を組み負傷してもない左足を引きずりながらww

そして放課後 Kさんが申し訳なさそうに謝ってきた

「いやいやww痛かったけど いい笑いになったし気にしてないからww」

次の日も僕の顔を覗き込みながら 大丈夫?ごめんね と必要以上に謝ってくる

ほんとに大丈夫やし 気にしてないんやけど


それから男子バスケ部の中で部活中となりのコートで女子バレー部の練習でスパイク練習をしてるときに Kさんが打つタイミングに合わせて

「必殺  顔面つぶし」 っていうのがしばらく流行ったww  




おわり