エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

食レポ  ラーメン二郎(仙台店)にいってきた

(=△=)ノ  どうもエリック★です


とうとうラーメン二郎(仙台店)に行ってきました

僕の住む九州にはラーメン二郎はなく(インスパイア店はあるみたいですが)
テレビとかでは見たことありました。たぶん5年以上前だと思う

その時の僕のイメージでは

もやしとかたくさん載ってて安くて量が多いからめっちゃ食う人に人気なんだろ?

そう思っておりました

なので3年前に東京で出張いってた時も(約2か月)ラーメン二郎にはいきませんでした
というかラーメン二郎の存在すら忘れていました

そして昨年ブログを始めて(てかほとんど更新してなくてほかの人のを見てることが多いですが・・・) 知ったのです

全マシニキ氏を

彼のラーメン二郎を愛する熱い記事をみて 
ラーメン二郎っておいしいんだなぁ~

そうしたら食べてみたくなったのです
しかしながら九州にはラーメン二郎はない・・・・
インスパイア店ならあるよー と教えてくれましたがどうせなら本物が食べてみたい

そう思っていた矢先 5カ月の岩手出張の話がありました
岩手の空港は福岡便は1日1便しかなく人数もあまり乗れなくて仙台空港を利用

これだ!!チャンスだ!!

11月からなので正月は福岡帰るから、福岡から岩手に戻るときに行こう

ワクワクして時を待ちます。

しかし、福岡から岩手に戻る 1月5日・・・・・・・店休日・・・・・

(=△=)しょぼーーーん

こうなったら有休の時に行くしかない・・・

そして2月8日と9日は有休だったので交通費かかるがここで行こう

そう思ってた矢先・・・・

2月7日の通勤途中で・・・・・財布を落とす(たぶんバス内で・・・・)

財布には現金は6千円程度だったがキャッシュカードも保険証も運転免許証も入ってた

(=△=)しょぼーーん

これで親に現金を送ってもらうがさすがに2日じゃ届かないので二郎は断念

3月末で出張期間が終わり福岡に帰るのだが免許証がないと通勤できない

キャッシュカードの件もあるしここは一回福岡に帰らねばなるまいて!

そこで無理いって3月の27~28日に有休を取らせてもらったので
25日の土曜から福岡に1回帰ることに

ここだ!!ここしかない

24日は夜勤だったので寮に戻ったのが朝7時40分くらい
飛行機は16時からだが
寝たら絶対起きれない
シャワーだけ浴びて 寝ずに8時半に寮をでる
9時の電車に乗り一ノ関駅へ そこから高速バスで仙台駅へ向かう
電車は椅子に座れなかったから高速バスで1時間は寝れるかと思いきや
後ろの席に座ってた女子大生2人がうるさい

『ヨウジロウにあえるぅ~ やば~い』
『ライブ行くの初めてやん』
『うわ~今ヨウジロウと同じ県内にいるんだぁ~ やば~い』

どうやらヨウジロウという人のライブがあるらしい
それから

1人がメイクが苦手みたいで
もうひとりが
『私はフェルトペンタイプだから なんたらかんたら』
『濃くしすぎてもぼかせばなんとかなるから~』とかメイク講座が始まってうるさくて寝れん・・・・

どうやらヨウジロウってのはRADWIMPSのボーカルの人らしい
俺を寝させなかった俺にへたくそな前前前世でも大声て歌ってやろうかこのやろう!

まぁ~そんなこんなで一睡もできずに仙台に到着
コインロッカーに荷物をあずけラーメン二郎に向かいます

12時くらいにラーメン二郎に到着 けっこう並んでます

f:id:yodakiinichijyo:20170403115950j:plain

これは並び始めて30分くらいかな


そして店の前らへんまできたら食券を買います
(並ぶ前に先に買っとけばよかったな)

f:id:yodakiinichijyo:20170403120123j:plain

いよいよです わくわくが止まらない

途中 店員さんがでてきて麺の量を聞かれました
小豚790円を頼みました


そしていよいよ店内へ

せまっw

ここで有名なセリフ
『にんにく入れますか?』

この辺は素人にはよう 油とかカラメとかようわからんので とりあえず  はい  と言うといた

そして着丼  並び始めてから着丼まで1時間4分

f:id:yodakiinichijyo:20170403120531j:plain

 

でかい・・・・小なのに・・・

たぶん前回の記事のバードメンの大くらいある

隣の人が大食べてたが めっちゃでかい・・・・

さっそく食べ始める  おいしい  これはおいしいぞーーー

黙々と食べる

なかなか減らねぇー

豚までたどり着く

f:id:yodakiinichijyo:20170403120958j:plain

 

5枚入ってる豚は圧巻です
分厚くてうまーーーい

9分33秒で完食(なぜかタイム計りましたw)
丼をカウンターにあげてテーブルを拭き
店員さんにご馳走さまでした といい店を出ました

飛行機の中が臭くなるとあれなのでコンビニでブレスケアを買いました


ほんとラーメン二郎を多いだけで人気だと思っててすみませんでした
大変おいしゅうございました

ちょうど3月の始めこの仙台店はツイッターで話題になってました

しかし僕の隣で食べてた一人で来ていた女性の方が小を頼んでて食べきれずに残して
『残してしまってすみません おいしかったです』と誤ってましたが

ニコニコしながら 『全然大丈夫ですよ!過剰に報道されてるだけですから』と言ってましたし
初めてきてて店内はいる前に食券買ってなかったお客さんにも

『初めてですか?次に来店されるときは先に食券買ってくださいね』
と丁寧に教えてたので   ツイッターの件の客はよっぽどだったのでしょう

ラーメン二郎が福岡にないのは残念ですがまた二郎のある県にきたときは必ず寄りたいと思います