エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

Xデーまで2週間きった・・・・どげんかせんといかん

f:id:yodakiinichijyo:20160611222112j:plain

(=△=)どうもエリックです


Xデーと会社の健康診断のことです

ウチの会社では半年に1回健康診断があります

問題は体重
体重が前回より増えすぎたり減りすぎたりすると
「前回より○○キロ増えてますけど(減ってますけど)どうかされましたか?」

減ってるぶんはいいんです  絞れてるってことだから


増えすぎた場合言われたら  屈辱ですショックです

うるさい ほっとけー ってなります


前回の健康診断は12月半ば  体重57.5キロ マラソンシーズン真っ只中の一番絞れている時である
だからシーズンオフの半年後の6月の方は増えないように気をつけてます

だがしかし  2月に骨折し 骨折時は58.6キロ  それから5キロふえた  
走り始めたのが3月終わり頃

2ヶ月半くらい走って 骨折復帰後パンパンだった会社の作業着のズボンが

f:id:yodakiinichijyo:20160611220227j:plain
ペットボトル3本入るくらいまでなった

しかしまだまだ骨折前にもどってない


復帰後はスピード重視の練習で距離も短めだった
体重を減らすには長い時間と距離をはしらなければいけない


食事制限はあまりしたくないので
飲み物だけでも  コーラをコカ・コーラからメッツのトクホのコーラにかえた



あとは・・・あれだけはしたくなかったが

あれもやめるか・・・・・

f:id:yodakiinichijyo:20160611220818j:plain僕が一番すきな缶コーヒー  ジョージアのテイスティ

九州(山口含む)以外の方は見たことないかもしれませんね
コカ・コーラウエストの商品なので九州メインでうられています
味はオリジナルとエメマンの間くらいの甘さ

好きすぎて毎日3缶くらい飲んでます
東京出張で行ってた時は売ってなかったので嫌すぎました 早く九州帰りたいおもってました

これもやめるか・・・・・いややけど 来週の木曜までの辛抱だ

ストイックにいこう ストイックに

目標は57.5キロの2キロ以内やな  骨折時の58.6キロならいわれないだろう


しかし 会社の健康診断をするヘルスケアセンターのおばちゃんたちに言いたい

人には増えてますけど とかいうけども・・・・

あんたら半分以上の人 デブやないか!

ぽっちゃりどころじゃない デブや  ヘルスケアセンターで働いてるくせに健康管理できてないやないかーーーーーーーーーー


おわり