エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

今どきの元サッカー部

(=△=)どうもエリックです


今から2か月ほど前に入ってきた21歳の期間従業員N君がいるのですが
なんというか覇気がないというかおとなしいというかしゃべらないんですよね
笑顔も見たことない

僕の隣で作業しているので時間があるときに話しかけたりするのですが

「あー・・はい」とか聞いたことに対してはちゃんと返してくるので
言葉のキャッチボールはできているのですが
向こうから投げてくることがないんですね
反応うっすいうっすい

入ってきて3週間くらいたったころ
「あのぅ~エリックさん」

おっ!話しかけてきたーーー


『今度の飲み会って参加しないといけないんですかねぇ~・・?』


(=△=)・・・・・・


「まぁ~Aの送迎会やけどNの歓迎会でもあるから用事がなければ参加したほうがいんじゃないかな?」


そんなやつである 帰る時も一人でかえる 休憩時間もスマホをいじりほかの人としゃべろうとせしない

きっと学生時代は帰宅部とか文化部とかでうちの会社みたいな体育会系みたいなやつらとは合わないんかな・・・・

「Nってさー 学生時代は部活とかしてた?」

『サッカー部でした・・』


ええええぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!???


サッカー部経験はないが 僕が見た文献からするサッカーのイメージは

朝ドリブル練習しながら新聞配ったり

11人抜きして伝説となったり

スカイラブハリケーンを防ぐためにゴールポストにのぼったりする腕白なスポーツじゃないのかーー!!!

(↑これはあくまで漫画だがw)

1年の試合に出れないときは声だし
声小さかったら怒られる

試合に出れるようになればボールをもらうために声をだし
ボールを奪うために敵の足をスライディングで削りにいき
ユニフォームをひっぱってポジション取りをし

ゴールを決めれば 叫びながらコーナーポストにダッシュして
『俺が決めたぜアピール』をするんじゃないのかーーー!!

今時のサッカー部ってそうなの? 声出さないの?

運動部出身といえば  明るいし よう喋るし ちょっと図々しいし そんな感じやけどなー


同僚(同い年)にいったことがある

『あいつさー まったく喋らんよねー?』

「まぁ~今時のやつって感じやな」

『おれ結構あいつがなじみやすいよう話しかけたりしよるんやけど 反応うっすいうっすい』

「お前のことが嫌いなんじゃね?」


(=△=)・・・・・・・


ははぁ~ん  なるほどね・・・・ そうきたか・・・


(=△=)しょぼーーーん