エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

ミッション   女子マネージャーを入部させよ

(=△=)どうもエリックです


僕は小学校からバスケをやっており
高校でももちろんバスケ部に入部しました


元々工業系の高校でけっこうヤンキーとよばれる人たちが多い学校だったので
バスケ部も先輩は怖い人がいました

入部1週間後2年生ながらもエースだったS先輩が部室にて3年生を殴ったりしてました
2年生が3年生を・・・・おそろしい・・・・なんて学校にきてしまったんだ・・・・

また3年生のキャプテンが練習後のミーティングの時ふざけてた2年生を殴ったり

もうなんだこのバスケ部・・・・・やべぇな・・・・・

でも僕が入部して卒業するまで暴力的なのはこれだけでした

6月くらいにインターハイ予選があり弱小校だったウチは一回戦で敗退

3年生は引退となりました

新キャプテンはエースだったS先輩になりました

しばらくたって部室で先輩が言ったのです

「野球部もサッカー部もバレー部もテニス部もラグビー部も女子マネージャーがおるのになんでバスケ部はおらんとや!!」

『バスケ好きな女子は女バスに入るからでは・・・?』

「おまえらマネージャー欲しくないんか?」

『ま・・・・まぁ~・・・・』

「1年お前ら勧誘して来い!!!1年と2年の女子にこえかけろ」

めんどくさいこといいだしました・・・・

2年生の女子は自分らで声かけろと思いましたが 誰も言い返しません

f:id:yodakiinichijyo:20160704213728j:plainバスケ部女子マネといえばスラムダンクの彩子さんでしょうか


とりあえず1年の僕たちは女子マネを入部させるべく動きました

工業系の学校なので女子はそんなにいません

普通科と情報処理科にいます

じゃんけんで負けた4人が勧誘することになりました

じゃんけんにてエリック★敗北・・・・・

僕とK君が情報処理科担当になりました

段ボールに「男子バスケ部女子マネージャー募集」と書き
情報処理科の入り口に立ち声をかけていきました

もちろん女子マネなんぞ誰もなりたくないので無視されたり 他の部活入ってるからとか ただ いや・・いいです とか めんどくさい とかいわれたりとかしました

2年生の人に声をかけると
ある言葉をいわれました

結局誰も女子マネをやってくれる人はいませんでした
普通科もおなじでした

先輩に報告

俺「情報処理科もダメでした」

S先輩「なんでや」

僕「他の部活入ってたり めんどくさいとか  あと・・・・」

S先輩「なんや」

僕とK君は顔を見合わせ K君が お前が言えみたいな ジェスチャーをしました

もう一回勧誘して来いとか言われかねない・・・・・いうしかない

緊張しながら僕は 2年生の人に言われた言葉を言いました

「キャプテンの顔が怖いから嫌だそうです・・・・」


それを聞いた他の2年生部員は 爆笑してました

S先輩は 悲しい顔をしながら

「そうか・・・・」とつぶやきました 

こうして女子マネージャー勧誘の件はあきらめてくれました

僕はあのS先輩の悲しそうな顔をいまだに忘れていません



おわり