エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

ラーメンレポ  鳳凛にいってきた

(=△=)どうもエリックです


僕も福岡在住なのでやはりラーメンといえば豚骨ラーメンが好きです
痩せ活中ですがラーメンが食べたくなってバスケの練習後いってきました

最初は一蘭大宰府店に行こうと思ったんですが多いし高い なので少し先の鳳凛にいきました

8年ぶりくらいかな? ほんとに久しぶりです

f:id:yodakiinichijyo:20160530004032j:plain夜は深夜3時くらいまで開いてます


さっそく注文  今回は味玉ラーメン750円にしました

f:id:yodakiinichijyo:20160530004351j:plain一蘭に行ったことがある人はわかると思いますが真ん中に秘伝のたれがかかっており見た目も味もすこし似てます

これも一蘭あるあるなんですが 一蘭でラーメン食べた次の日は下痢気味になるひとがいます 胃がよわいのか・・・? でも鳳凛なら大丈夫って人もいます 

まずは3口くらいは秘伝のたれは混ぜずに食べましょう そのあと秘伝のたれを混ぜて食べましょう  うまいです

f:id:yodakiinichijyo:20160530004653j:plainもちろん替え玉もします

福岡県民たるもの 豚骨 細麺 バリカタみたいに言われていますが
僕はカタは好きではないので麺の硬さは普通です

この鳳凛で 味玉ラーメン 750円 替え玉100円   合計850円

同じように一蘭でやろうとしたら

ラーメン 790円 卵120円  替え玉190円    合計1100円


完全に個人的意見ですが一蘭ちょっと全国的に有名になったからって調子こいてきてね? って感じです(一蘭ファンのかた申し訳ない・・・)

僕は鳳凛のほうがいいと思います

豚骨あるけん博多たい   ではまた・・・