エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

所詮僕なんかじゃ君のhydeになれなかった・・・話

(=△=)どうもエリックです


僕が中学~高校生の時流行ってた音楽といえば女性アーティストならSPEEDやモーニング娘浜崎あゆみでしたが 男性アーティストはGLAYやL'Arc-en-Cielの全盛期でした
女子はキャーキャーいうてました

僕もGLAYラルクは好きだったのでCDを買って聞いたりカラオケでは歌ったりもしました

高校の時 友達がラルクのアルバム(タイトルはわすれたw)を貸してというので学校に持ってくると
渡すときをみていたSさんが

「それって○○○(アルバム名)よね?ラルクの」

『そうそう』

「だれの?」

『俺の』

「エリック君ってラルク好きなん?私も好きっちゃん」

『そうなんや ラルクいいよね』

とそれ以来今まで話したこともなかったSさんとはラルクの話題とかで話すようになり
数ヵ月後お付き合いをすることになった

新曲がでればその日に買って家で何回も聞き歌を覚え 次の日CDを彼女に貸して
もう覚えたよー とかいって彼女の前で歌ったりもした(歌はうまくないがw)
カラオケではお互いラルクの曲しか歌わない 『ラルク祭』などもやった


そしてある日 彼女がいったのです
「『HEAVEN'S DRIVE』のさー hydeかっこいいよねー」

『あぁ~かっこいいよね』

「エリックちゃんもさー あの髪型にすればいいやん」

『いやいや~ おれじゃ似合わんよ~』

「いや絶対似合うって かっこいいって やってみてよ~」

ちなみにHEAVEN’S DRIVEの頃のhydeの髪型は

f:id:yodakiinichijyo:20160521143804j:plain彼はいつも髪は長いがバッサリ切った頃


しょ・・・しょうがない・・・・やるか・・・・

僕は短いのがあんまり好きじゃなかったので髪はいつも長かったが
絶対似合う とか かっこいい言われて調子こいてたのもある
なにより彼女に喜んでもらいたい
そう思い僕はhydeがのってる雑誌をもって美容院にいった

そして担当の方に 「このhydeみたいな髪型にしてください」

恥ずかしかった・・・・こんなイケメンでもないブサイクが何をいってるんだ・・・
鏡見ろ・・・・そう思われるような気がした

『わかりましたー』 そういって担当の方は切り始めた

そして切り終わり鏡を見た僕は 唖然としながらも思った・・・


に・・・にあってねぇ~・・・

担当の方が下手ではないワックスをつかってにたようなながさにはなった
あくまで僕の顔に髪型がにあってなかったのである

よくかんがえたら俺天パーやし ワックスつかってたててもツンツンならず
フニョっとした感じになる・・・

これはいかん・・・どうしよ・・

家に帰った僕は一応彼女にメールをした
『髪きったよ~』

「ほんと!?すっごく楽しみにしてるね」

当時携帯にカメラという機能がついていない時代だったので
みられるのは次の日の朝  彼女が乗ってくる電車

そして次の日  いつもより30分くらい早く起き
洗面台でずっとワックスを使い 鏡と雑誌をみながらツンツン立てた
ちがう こんなんじゃない  あ~でもない  こ~でもないとブツブツつぶやきながら

そしてどんなにしてもおかしな感じである   くそっ泣きそうだ


母と妹からは「何かっこつけてんの?」といわれ
『うるっせ!俺は今日が正念場なんだ』といいながら洗面台に張り付き髪をイジイジした

そしていつもより早い時間に家をでて髪型がくずれないよういつもよりゆっくり自転車をこいだ

僕が乗った電車の2駅先で彼女が乗ってくる
心臓がバクバクだ・・・

そして彼女が乗ってきて僕探す
そして僕をみつけると嬉しそうにニコニコしながらちかづいててくる・・・

だがしかし・・僕の髪型をみるなり
「に・・・似合うね   かわいいかわいい」

口ではそういったものの目は

思ってたんとちゃう全然hydeじゃない・・・・感が半端なくでている・・・

写真が残っていれば貼りたいとこだが  探してもなかった

クラスでも なんやお前その髪w  まじうけるw    めっちゃ変w
など笑われた

その晩俺はちくしょうちくしょうと叫び、泣きながらドラッグストアに走り
当時髪が伸びるの早くなるといわれてた  2001 というシャンプーを買うのでした・・・