エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

一度失った信頼を取り戻すのは難しい・・・・

(=△=)どうもエリックです

本日も整形外科へ行きレントゲンを撮って診てもらった結果

「もう大丈夫そうやね 今日で最後ね」と完治の診断をいただきました


思えば2月11日にロードバイクでこけて 病院で骨折の診断
上司に電話  めちゃくちゃ怒られ 5週間休みました
有給も38.5日ありましたが 30日もつかいました
本当は初めは軽作業しかやったらいかんと言われてましたが
これ以上迷惑を掛けたくなかったので普通の作業しました

まぁ~でもなんやかんやで治ったのでよかったです

骨折したことによって得られたメリットはなく
デメリットばかりでした

すべて有給消化したが残業代 深夜手当がでず給料すくない
利き腕だったため橋が使えずフォークとスプーンを左手で使っているのにもかかわらず
キャベツの千切りなどを出される母からの嫌がらせ
復帰したら後輩からもいじられるようになった

もう完全に骨折キャラ 虚弱体質キャラになってしまいました
例)近づくな 骨折がうつる!

ちょっとぶつかっただけで
「大丈夫ですか? 折れてませんか?w」 など うっとおしいです


そういえば昨日先輩が
「6月19日ソフトボール大会(部所対抗)あるけどこれる?」
『大丈夫やと思います』
「あー でもおまえ野球とかやったら骨折するよなw」
『(うっせーボケ) 代走とかですかねw』
「いや お前はグラウンドずっと走っとき」

・・・・・戦力外通告である

ベンチにすら入れないと・・・・・

ただ部所からの出席率を増やすためだけの要員・・・・(少ないと課長とかから何か言われるのだろう)


昨年は10打席くらいでて9本のヒットを打っていいるというのに・・・
9割バッターの僕を たった一度の骨折で戦力外・・・・・

骨折恐ろしす・・・・