エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

おばあさんは何もしてなくてもよだきい

(=△=)どうもエリックです


今日も私はジムに行きトレッドミルにて走りました
ジムのスタッフからは
「いつも激しいっすね」 と言われます
楽なペースでゆっくり走る人たちに対し僕はガチで走っている
空気の違いを感じています


そんな僕は今日もビルドアップ式にスピードをあげて走っていると隣には65歳くらい?のおばあさんが走っておられる

f:id:yodakiinichijyo:20160413215456j:plain


そして時速18キロで走っている僕と 時速8.5キロくらいで走っているおばあさんの息遣いがほぼ同じである

このことから

平均的32歳男性の体力 時速18.5キロ = 平均的65歳女性の体力 時速8.5キロとなり
おばあさんは何もしてない状態でも32歳男性が常に9.5キロで走っているくらいの負荷がかかっていると考えて良い

なのでみなさん

信号点滅しているのにゆっくり歩いているおばあさんに対し
「ババア早く走れよ じゃまだす」とか思ってはいけない

むしろ走ってもおらず ただただ散歩しているおばあさんに対して

「おっけー おばあちゃん ナイスラン!」という声掛けをしてあげましょう

たぶん  ? って顔をされるかと思いますw