エリックのよだきい日常

このブログは、好きなことはどんなにきつくてもやる しかしそれ以外はめんどくさい だるい きつい と全くやりたくない男エリックによる 「よだきい」日常や考えなどを好き勝手に書いていくブログである。ちなみに「よだきい」とは大分弁(宮崎でも使われてる?)で めんどくさい だるい つかれる 等を意味を表し、全くやる気がない状態である

ギタドラがよだきい

f:id:yodakiinichijyo:20160405114036j:plain

(=△=)どうもエリックです


こんな私にも友達という方達がおります

その中でも高校でいつもいた奴らは僕の中では親友というポジションにカテゴライズされます

そいつらはもちろん今でも交流があり、皆家庭をもったりしているので(私は独身)しょっちゅう遊んだりってのはできない状態ではありますが年に二回 夏はバーベキュー 冬は忘年会 でかならず集合がかかります

どちらも終わったあとはいったん主に企画者であるMの家にあつまり 女性・こどもチームは家にお留守番し 男性チームのみで夜に出かけるのです

だいたいRound1に行きます
私たちのテーマとして 遊ぶときは全力で! をモットーにしているので上の階から バスケ、フットサル、バレーボール、テニス、バトミントン、バッティングをし 下の階におり 射的 ローラースケート、バスケのシュートのゲームなど制覇したあとゲームコーナーにいくわけです

そして迷わずギタドラの方へ  
ギタドラとは ギターフリークスドラムマニアの略で 要するにバンドのシュミレーションゲームのことです

僕はあまりこういうのはやらないので MがドラムにすわりSとHがギターの方へ
僕は嫌な予感がしトイレへ

するとMが探しにくるのです
「エリック何しようとや!お前来んと始められんめーもん!」

そう  僕はこのギターとドラムのゲームなのに歌わされるのです
もちろんボーカルパートなんてないし歌は機械のガイドボーカルがうたってくれます

「いや カラオケなら上の階にあるやん?」

「バカ カラオケなんかじゃ魂が伝わらんめーが!!」


誰にだーーーーーー!!!!!!!


「それにガイドボーカルついとるやん?」

「俺らはお前の歌が聴きたいったい!」

とかなんとかいいつつ俺が恥ずかしながら歌うのを面白がっているだけである

僕は周りを気にしながら 誰も近くを通りませんように と願い そして 歌うのです

声が小さいと     きこえんめーが!! とか お前の歌が聞こえんけんミスったろーが! と怒られます

いつもこんな感じで歌わされるので  僕はRound1が好きではありません

昨年はとうとう太鼓の達人でも歌わされるようになりました


よだきいわぁ~!!